2017年11月21日

おととおんがく。

ともともです。

思いを昇華させるのに、これほどまでに時間がかかるとは思っていませんでした。

まだ昇華中ですけども。

今にして思うと、音が好きなんだなぁと感じます。

混ざり合った音ではなくて、単音…と言えば伝わりやすいんでしょうか。

例えば、ギター、ベースの音が混ざっていて、でも聞きたいのは、音楽ではなくて、キミが奏でる音。

なんだか言いたいことが言えてすっきりした気持ちです。

そんな感じです。

と。
posted by ともとも at 13:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

練習めぬうを考える。

ともともです。

急激に寒くなりました。

体育館への道のりもかなり厳しい季節になりました。

いただきもののホッカイロと、100均で買った手袋が大活躍しそうです。

まだブーツと、外で大活躍する手袋を用意していないので、非常に寒い。

ラケットを振る手にボールがあたると非常に痛みます。

それでも前よりは当たらなくなったかなぁと感じてはいますが。

練習メニューの検討にいそしむともたとも。

1年計画ではありますが、今悩んでいるのが長所を伸ばすか、短所を消すか。

長所を伸ばすほうが簡単なのはわかっていますが、性格上短所を消すことを意識した練習にいそしもうと思っています。

レシーブ力の安定、そのためには回転を見極める力が必要になるのではないか。

フォアの精度を上げる、遠心力を生かせる体幹作りから始める必要があるのではないか。

まずはこの2つを意識してみます。

今ではない、いつかのために、ともとも頑張ります。

と。
posted by ともとも at 09:29| Comment(0) | チーム☆ひよひよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

時間が足りない。

ともともです。

ご存知の通り、ともともはいいおとなで、もう青春時代なんて遠い昔にあります。

ただ、本当に学生時代はいろいろあって暗黒です。

過去、どころか、ともともにとってはないに等しいものです。

消したい過去ではなく、存在すらしていない、と言ったところでしょうか、あくまで、『ともとも』としては。

あの頃の「あたし」と今の『ともとも』は完全に別人格であると、思います。

別に、あの頃のともともがひどい病気だったわけでも、劣悪な環境だったわけでもありませんが、ともともにとっては、この歪んだ性格を生んだ環境であったと認識しています。

よく、ここまでまっすぐに成長したなぁと、あの頃を思うと、比較的素直に育ったことに対して自分をほめてあげたい。

そんなともともは、あの頃とは違い、ふわふわしたもの、やわらかいもの、いいにおいがするもの、甘いもの、チョコレートが大好きです。

あの頃もそうだったかな。

高校を出てから、専門学校に行き、働き始めて、道を変えて、もう何年?

道を変えてからは、狂ったように資格取得のために働きました。

今やっと3つ。

あと2つはほしいです。資格。

2年前に大学生となり、とはいえ通信だったので、スクーリングはわずかでしたが、東京の生活は買い物もご飯もおいしくて刺激的でした。

住むには慣れないかもしれないけど。

そして、来年からもう一度専門学校に入ります。

そして、全てがうまくいけば、再来年にもう一度大学へ行きたい。

叶いますでしょうか。

専門学校は会社の近くですが、大学はもう一度、東京です。

もう2回くらい青春してもいいですか?

気付けば年だけ重ねて、こんなになってしまったけれど、今のところすべての希望は叶えてきたつもり。

もう少しだけ希望を叶えたい。

極論ですが、死ねば何の役にもたたないのに。

もう少し青春をしたい、だけ。

こんな年だけど、もっとやりたいことがあります。

遅すぎたかな?

そんなことはないと信じて、生きていきます。

時間が足りないね。
posted by ともとも at 14:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする