2015年03月28日

はにゅうさん、おつかれさま!

ともともです。

花粉に負けて、目が痒い!!

そして、研修の疲れか、お仕事のストレスか…

おなかの調子がだいぶ悪化。

明日はおいしいものを食べて、ゆっくりしたいです。

もう、なんだかいろいろ考えると疲れました。
posted by ともとも at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

終わりは新しい第一歩!

ともともです。

今日で、すべての研修が終わり、とりあえず、勉強づけの日々が終わりました。

終わりは新たな始まりでもあります。

明日から、きっと新しい道を作っていかなくてはいけません。

今日がゴールではなく、まだまだ夢の途中、それも第一歩を踏み出したに過ぎないからです。

今更、こんなに勉強をすることになるとは、10年前は何も思っていませんでした。

社会に出て、自分で稼ぐようになってから、勉強するために、大学に通う日が来るとは、あの時、考えもしませんでした。

夢が叶うまでには、まだまだ遠回りをしなくてはいけません。

もしかすると、ともともの夢は叶わない夢なのかもしれないけれど、ともともは、まだまだ勉強したい。

知らないことをたくさん知りたいです。

勉強は嫌いです。

教科書を見ると眠くなるし、肩も痛いし、腰も痛いし、頭も痛くなるし、本当に、日々老化と、衰えを感じますが、まだまだ負けずに頑張ります!

応援ありがとうございました!
posted by ともとも at 21:57| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

研修は疲れます

ともともです。

今日は研修2日目、腰痛と戦いました…

いすとの相性が悪いのか、腰が痛い。

そんなに腰痛はひどいほうではないのですが、同じ姿勢を長時間続けるのはほんと辛い年齢になってきました。

さて、研修終わると資格証が公布されるんですが、その写真を今日撮りました。

実に3回撮りなおしたものの、納得のいく写真にはならず。

あと2回くらい撮りなおしたかったけど、諦めました。

仕方ないです。

明日で研修も終わり、一緒に研修を受けてきたグループメンバーとはお別れです。

一緒にお仕事をすることは多分ないと思いますが、一緒に研修を受けて、楽しかったです。

研修はたいへんだったし、疲れたし、もう受けたくないとも思いますが、楽しかったです。

あと1日、がんばるぞ!
posted by ともとも at 21:29| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

