2012年04月18日

アロマッサージ。





ともともです。

今日は昨日のマッサージをまた試してみました。

キャリアオイルがもう50ミリないくらいだったので、直接レモングラスの精油を3滴ほどたらしてみました。

若干の不安もありましたが、いい匂いだけで、ともとも自身がひりつきを感じることはなかったです。

ぱぱが言うには、ローズウッドを使用した昨日に比べるとほかほかするそうです。

ちなみに、ローズマリーには血行促進作用があり、オレンジには育毛効果があり、ペパーミントには皮脂分泌に効果があるそうです。

ともともは苦手な匂いなので、使う予定はないですが、ラベンダーには抜け毛やフケにも効果があるそうです。

今回ともともが使用しているキャリアオイルはただの化粧用のオリーブオイルですが、今度はちょっとお高いやつを試してみようと思います。

キャリアオイルは無印良品で買いました。

ほかにも試してみたい精油がたくさんあるので、少しずつそろえていこうかな。

いつかアロマの資格とか取れたらいいな。

そのために少しずつ実践してみようと思います。


ぱぱは最近太ったって言っておなか体操を始めました。

チベット体操って言うらしいです。

効果があったら今度それについても紹介したいと思います。

これからぱぱとお酒飲みながら、昨日買った本の2冊目、狐火の家を読もうと思います。


あ。

ひよひよにもマッサージしてあげなくちゃ。

ひよひよはしみが気になるって言っていたので、しみに効くツボでも押してあげようかな。
posted by ともとも at 22:56| Comment(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。