2012年04月22日

覚えやすいお勉強?

ともともです。

今日はユニクロに行こうと思ったんですが、気が変わったのか、無印良品に行ってきました。

青いペンとシャーペンを買いました。

ぱぱから教えてもらったんですが、お勉強のときは青いペンを使ったほうが頭に入りやすい(らしい)です。

まったく根拠はありません。

実はともとも、お仕事のことは頭のなかで、順序だてるのが得意なのですが、お勉強になると回路がお休みしてしまうくらい、おばかさんです。

まぁ、興味がないのかもしれないですけど・・・

これも受け売りなのですが、覚えるときは、キャラクターにしゃべらせるといいと聞いたことがあります。

ともともは年号を覚えるのが特に、苦手なので、ふきだしをつけて、あたかもキャラクターがお話しているかのようにして、覚えてみようと思います。

あと、人間の脳の関係上、関連付けるのは3つまでだそうです。

社会人になってしまうと、なかなかお勉強の時間もとれないので、うまいこと時間を作りたいと思います。

今はペンも消せるやつが出ていたりして、無印に行ったり、雑貨屋さんやロフトに行くとほしいものだらけで困っちゃいます。


新しいネイルが出ていたので、やっと買いました。

ラメピンクとピンクと水色です。

ともともはネイルは基本的にpaを愛用しています。

そのほか、発色がいいものを時々探して、少しずつ買い揃えています。

大体300円くらいのものを使っています。

今回は夏に向けて毎年発売されるエテュセのネイルを買いました。

いつかエテュセのトップコートも使ってみたいです。

これから手と足に塗ろうと思います。

ともともはお仕事柄、手にネイルができなかったりするので、足だけは常に塗っています。

でも、お休みの前などはできるだけ手も塗ろうと決めています。

ほとんど塗ってないですが・・・



明日は晴れたらお花見に行く予定です。

ちなみに今日もモンブラン食べちゃいました。
posted by ともとも at 20:35| Comment(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: