2012年04月23日

体メンテナンス。

ともともです。

ついに、氷が必要になる季節がやってきました。

お風呂上がりはあったかくてぽかぽかします。

暑いくらいです。

ひよひよもうしこさん特製のホットミルクではなく、ミルクセーキを飲んでいました。

ぱぱは最近太ったみたいで、ウエストが大変なことになったみたいです。

準備体操をして、ぱぱはチベット体操を、ともともはおなかのマッサージをしてみました。

効果が出たらまたひよひよにモデルになってもらおうと思います。


今日は小顔のツボをひよひよに押してあげました。

下関、頬骨の中央の下のくぼみです。

親指で目をつぶって指圧します。

もうひとつ、大迎、耳の下の下あごの角からあごの先に向かって指であごのへりを触っていくと感じるくぼみです。

下関と大迎を交互に指圧します。

ひよひよがスーパーモデルのように小顔になれるように毎日指圧してみようと思います。


やっぱり、意識してボディケアしてあげないと、だらけた体になっちゃうので、あさってからバリバリ働いて、お勉強もして、バイトもして、さらには家事もして、頑張りたいと思います。

これから足痩せ体操をします。
posted by ともとも at 23:30| Comment(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: