2013年10月16日

お肌のためにー

ともともです。

昨日の夕方からぽつぽつと降っていた雨ですが、夜には風が強くなり、そして今は、荒れています…

今日は美容院の予定なのに、ためらいます。

昨日サンプルでいただいた、乳液を使ってみました。

かなりの少量でしたが、伸びもいいので、このくらいの量でもいいのかもって感じです。

クレンジング、洗顔石鹸の量についても、しっかり守ってみました。

サンプルでいただいたクレンジングはミルクタイプなのですが、今使用中なのはオイルタイプ。

今までは2〜3回プッシュしていましたが、昨日は1回だけにしてみました。

アイメイクを先に落としていけば、その量でもしっかり落ちるそうです。

ちょっと不安もありますが、慣れていけば、そのくらいの量でも足りるのかも?

洗顔石鹸の量もいつもは2センチくらい出していましたが、昨日からしっかりと5ミリくらい?

もうちょっと出しちゃったかなー。

とりあえず、言われたとおり、勢いで泡立てました。

ホイップクリームになるまで泡立ててみましたー。

今まではもう少しゆるい状態で洗っていたので、しっかりと泡にしてから洗うように気をつけます!!

適正量を守ることもお肌のために大事なことらしいです。

なんでも使えばいいってわけじゃないんですねー。

今日の夜から化粧水を切り替えてみます。

スキンチェックは年に4回はしたほうがいいらしいので、次の結果を楽しみにしながら、お肌をいたわりたいと思います。
posted by ともとも at 09:33| Comment(0) | お肌のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: