2015年04月22日

あだうち!

ともともです。

無事に会社へお返事を出しました。

これは仇討ちです。

このためだけに、このチャンスに全てを賭けて、仇討ちしようと思います。

同じ土俵に立ってもらえるように、煽るだけ煽りました。

でも、もう全てが今更なんです。

なにをもらっても、どんなことばをもらっても、もう、われわれにとってはすべて過去なんです。

過去にして、なかったことにしたんです。

われわれは。

過去にして、すべてを忘れようとしたんです。

われわれは。

過去にして、これ以上思い出を穢したくなかったんです。
posted by ともとも at 23:45| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

なみだ。

ともともです。

昨日の夜、どうにもならないことを思い、泣きました。

時間は返らないんです。

今更なんです。

思えば、後悔が浮かびます。

もっと早くに動くべきだったのではないか、と。

もし、もっと早くに動いていたら、現状には変化がなくても、だれかの心に、多少の変化をもたらしてくれたんじゃないかなって思います。

もし、願いが叶うなら、1年前でいいので、戻りたい。

それが叶わないのなら、もう、なにをしてくれても、気持ちは動いたりしないんです。
posted by ともとも at 21:35| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

終わりは新しい第一歩!

ともともです。

今日で、すべての研修が終わり、とりあえず、勉強づけの日々が終わりました。

終わりは新たな始まりでもあります。

明日から、きっと新しい道を作っていかなくてはいけません。

今日がゴールではなく、まだまだ夢の途中、それも第一歩を踏み出したに過ぎないからです。

今更、こんなに勉強をすることになるとは、10年前は何も思っていませんでした。

社会に出て、自分で稼ぐようになってから、勉強するために、大学に通う日が来るとは、あの時、考えもしませんでした。

夢が叶うまでには、まだまだ遠回りをしなくてはいけません。

もしかすると、ともともの夢は叶わない夢なのかもしれないけれど、ともともは、まだまだ勉強したい。

知らないことをたくさん知りたいです。

勉強は嫌いです。

教科書を見ると眠くなるし、肩も痛いし、腰も痛いし、頭も痛くなるし、本当に、日々老化と、衰えを感じますが、まだまだ負けずに頑張ります!

応援ありがとうございました!
posted by ともとも at 21:57| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

