2013年06月12日

ともとも読書メーター

ともともです。

最近、時間があるので、自分のために使う時間が増えたため、読書をせっせとしています。

最近読んだものシリーズ。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 太田紫織 角川文庫

こわれもの 浦賀和宏 徳間文庫

あなたの猫、お預かりします 蒼井上鷹 実業之日本社文庫

模倣の殺意 中町信 創元推理文庫

ハルさん 藤野恵美 創元推理文庫

目白台サイドキック 太田忠司 角川文庫

とりあえず、読み終わったのはこのくらいかなー。

読んだなかでは櫻子さんのシリーズが良く書けていると思います。

読みやすいし、ミステリとはちょっと違うけど、面白かったです。

どんどん続きそうなので、ちょっと楽しみ。

こわれものも良く書けてます。

これも読みやすかったですし、途中間延びした感じもあるのですが、面白いです。

猫さんに関しては、短編で、お話がリンクしているので読みやすかったですが、登場人物がぼんやりしているというか…

模倣の殺意は、ちょっと時代が前なので、イメージしづらいかもしれないです。

でも、うまく書けてます、けど、古いです。

ハルさん、これは可愛くて読みやすかったです。

ミステリというより、お父さんと娘の愛情って感じですかねー。

いい作品だったと思える一冊。

目白台サイドキック、これは、好き嫌いが別れると思います。

設定が。

ともともはあんまり好きじゃない設定ではありますが、お話としては続編が出そうですし、登場人物も良く書けています。


さて、読んだなかでミステリ感が強いものは今回あまりなかったですが、どれも楽しく読めました。

おすすめです!
posted by ともとも at 22:50| Comment(0) | 本。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

読書三昧です

ともともです。

tomo496.jpg

ケンタッキーでくまさんグッズがもらえるらしいので、今日行ってみようと思います。

間に合うかな。

いつもはお仕事があるのですが、今回は長期休暇?のために、暇をもてあますことが多くて、時間がうまく使えないのがもったいないですねー。

でも、このお休みのために、本をたっくさん読めるのでありがたいです。

すでに5冊くらい読みました。

次は何を読もうかな。
posted by ともとも at 08:09| Comment(0) | 本。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

本の発売日。

ともともです。

昨日は久しぶりのお仕事でしたが、ものすごく調子がよすぎて本日はすでにぐったりしています・・・

今日は待ちに待った本の発売日!

たくさん読むぞー。

昨日は太鼓していないので今日はこっそりたたいちゃおうかな。

明日から新しいお茶、飲んでみます!

tomo476.jpg

いろいろ楽しみです。

28、29日と連休なので、ゆっくりしたいと思います。
posted by ともとも at 11:34| Comment(0) | 本。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする