2015年10月03日

はだあれ

ともともです。

季節の変わり目のせいか、肌荒れがひどくなってきました。

最近お手入れを熱心にしていなかったせいかも、と思い、しっかりケアしていこうと思い直したところです。

早めのメイクオフ、保湿をしっかりとして、夜はなるべくパックをしたりして、癒しの時間を多くとろうと思います。

足なども少しガサっとしてきたので保湿ケアしました。

ボディソープを最近は使わずに洗顔石鹸で洗っているのですが、その成果はこれいかに?って感じです。

にきびなども少しできにくくなっていたのが、ポツっとできることが多くなったように感じますので、いろいろ疲れているのかも?

しっかりケアして痕にならないようにしたいと思います。
posted by ともとも at 20:40| Comment(0) | お肌のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

コスメ

ともともです。

気になっていた日焼け止めをぱぱと相談のうえ、買っちゃいました。

あと、気になっていたマスカラ美容液も買っちゃいました。

昨日買ったCCクリームはかなりいい感じでした。

コスパもよさそうなので、リピすると思います。

乾燥しなかったし、きっしりしたり、べたつきが気になる感じもなくて、ナチュラルだったので、お肌に合ったと思います。

しばらく愛用してみようと思います。
posted by ともとも at 21:15| Comment(0) | お肌のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

お肌のためにー

ともともです。

昨日の夕方からぽつぽつと降っていた雨ですが、夜には風が強くなり、そして今は、荒れています…

今日は美容院の予定なのに、ためらいます。

昨日サンプルでいただいた、乳液を使ってみました。

かなりの少量でしたが、伸びもいいので、このくらいの量でもいいのかもって感じです。

クレンジング、洗顔石鹸の量についても、しっかり守ってみました。

サンプルでいただいたクレンジングはミルクタイプなのですが、今使用中なのはオイルタイプ。

今までは2〜3回プッシュしていましたが、昨日は1回だけにしてみました。

アイメイクを先に落としていけば、その量でもしっかり落ちるそうです。

ちょっと不安もありますが、慣れていけば、そのくらいの量でも足りるのかも?

洗顔石鹸の量もいつもは2センチくらい出していましたが、昨日からしっかりと5ミリくらい?

もうちょっと出しちゃったかなー。

とりあえず、言われたとおり、勢いで泡立てました。

ホイップクリームになるまで泡立ててみましたー。

今まではもう少しゆるい状態で洗っていたので、しっかりと泡にしてから洗うように気をつけます!!

適正量を守ることもお肌のために大事なことらしいです。

なんでも使えばいいってわけじゃないんですねー。

今日の夜から化粧水を切り替えてみます。

スキンチェックは年に4回はしたほうがいいらしいので、次の結果を楽しみにしながら、お肌をいたわりたいと思います。
posted by ともとも at 09:33| Comment(0) | お肌のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

