2013年10月15日

スキンチェックの結果が出ました!

ともともです。

今日はたくさんあった用事をとりあえず、すべてこなすことができました。

まずはエステ。

前回のスキンチェックの結果が出たので、教えてもらいましたー。

結果として、比較的満足のできるものでしたが、ともともがしなくてはいけないケアはなんと敏感ケア!!

化学的刺激ももちろんですが、なんと…物理的刺激に弱いみたいです。

こすったり、とか。

今回は初めてのスキンチェックだったので、ともともにあったサンプルをもらえました。

クレンジングや、洗顔料、化粧水などですが、どれもこれもともともは使いすぎみたい…

あと、力が強すぎるみたいです。

これにより、敏感さを助長しているみたいです。

しょぼん。

特に、クレンジング、洗顔料に関しては結構ばっしゃばっしゃ使っていたので、今日から早速注意してみたいと思います。

敏感肌だったということで、もらったサンプルのうち、乳液を今日から使ってみます。

問題なかったら明日からは化粧水、乳液を切り替えてみます。

ぱぱが良かったら、変えてみたら?って言ってくれたので、目に見えた効果があるといいな。

敏感肌のひとは外側からよりも内側からのほうが効果がわかりやすいみたいです。

確かにサプリは効いてる感じがします。

ほしかった美白の美容液も買えたので、メイク落としてきます!

楽しみです!
posted by ともとも at 21:32| Comment(0) | お肌のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

くすみます。

ともともです。

今日もお休みでしたので、ぱぱとお出かけしてきました。

気になっていたパワーストーンを買ってみたり、コスメをいくつか買いました。

季節の変わり目で、肌のくすみがひどい!!

今日買ったのは、化粧水とクレンジングバーム、ピーリングです。

あとで紹介します!!

ところで、ロレッタの新商品が気になります。

シャンプー、トリートメント、使いたい!!

が、一度試してみたいですねー。

買うにはお財布が寒すぎて無理でした。

これからお夕飯です。

おなかすきましたー。
posted by ともとも at 21:44| Comment(0) | お肌のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

今年の美白対策。

ともともです。

昨日は久しぶりのエステでした。

ほっ。

来週はやっと美容院に行けるので今から楽しみです。

ともともが愛用している美容液が終わってしまいました。

3月にリニューアルで美容液と日焼け止めが発売されるので、それまでの間、リッツを使ってみようと思います。

昨日お休みだったので、買いに行ったら思っていた以上のプチプラでびっくり。

美白美容液が2000円もしなくて、さらにポイントケアタイプも1500円程度・・・

思わず両方買ってしまいました。

あとで写真あげます!

さっそく昨日の夜から使っているのですが、今朝の感じが、目元の乾燥が改善されているような・・・

乳液もなくなっちゃったので、探してみようと思います。

最近はわりとプチプラのものを使うことが多いです。

ここ数年暑さに負けて結構日焼けしちゃったので今年はしっかり隠そうと思います。

どうしても肌に負担になるとは思いますが、ノンケミカルなどで今からしっかりケアしていきますよー。
posted by ともとも at 09:59| Comment(0) | お肌のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

