2013年02月01日

ボディケア

ともともです。

昨日の美脚ストレッチは壁に手をついて腰を動かすというものでした。

腰痛のせいかいまいち動きが理解できない感じでしたが、終わってみると足が張っていました。

昨日の夜久しぶりにネイルをしました。

寒かったのでなかなか足を出していることができなかったので本当に久しぶりです。

今年はなるべく週に1回程度でいいので塗り替えていきたいと思います。

無理はしないけど。

一昨日買ったペアアクネですが、昨日の朝晩ぬったら、もう必要ないくらいに治っています。

わーい。

今度からはにきびができたらすぐぬろうと思います。

耳の後ろにできていたでっかいにきびもあっという間にしぼんでくれました。

ぱんぱんしていて破裂するんじゃないかと日々不安でしたが、今日ぬれば完治って感じがします。

さて今月はにわかに忙しくなりそうです。

暇な時間も増えると思うので、合間をぬってボディケアと読書にいそしみたいと思います。

今日はだいぶ疲れてくると思うので、頑張ります!

応援お願いします→人気ブログランキングへ
posted by ともとも at 08:29| Comment(0) | お肌のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

にきびケア

ともともです。

新しいヘアオイルにしたら、お肌がびっくりしたみたいでまたしてもにきびができてしまいました。

なので今回はお仕事の都合もあるため、ペアアクネでにきびを撃退したいと思います。

今日を愛するライオンさんのペアアクネです。

ともともはなぜかほっぺにはできないのですが、中学生くらいの頃、一度大量ににきびができたことがあり、いろいろ試したんですが、相性が良かったのはこのペアアクネです。

さまざまな商品がありまして、ほとんど試しましたが、これが最高ですねー。

にきびに関しては化粧品でどうにかできる問題ではなく、やはり医薬品で治療したほうが早いです。

ともともも昨日買ってきて、夜ぬっただけですが、もうにきびが落ち着いています。

気になる匂いもこれはそんなに強くないので、昼間も使いやすいです。

さすがおはようからおやすみまで暮らしを支えるライオンさんです。

高校生くらいのにきびならクレアラシルとかでも大丈夫だと思いますが、一応ともとものような乾燥にも悩みつつ、時々外部刺激によりにきびができる人にはむいているんじゃないでしょうか。

さて、明日から少し忙しくなりそうです。

それはそれでありがたいのですが、いまだにドトールのガトーショコラを食べることができていないので、今日食べてきたいと思います!

楽しみです。

昨日は臨時収入があったのでぱーっと使おうと思います。

あぶく銭はぱーっと使うに限りますよねー。

今日は今月最後のロト6の日です。

前回ぱぱが1000円当てたのでともともも当てるぞー!
posted by ともとも at 11:27| Comment(0) | お肌のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

ダイエットとお肌のこと、いろいろ

ともともです。

昨日から食物繊維を意識して摂るようにしています。

とはいえ、普段の食事からではなかなか難しいかと思い、今回粉末の食物繊維パウダーを買ってみました。

簡単に溶けるもので、いちにち1本でいいらしいので、持ち歩いて気が向いたときに飲んでみようと思います。

今週は2回ほど、夜ご飯をお外で食べる日がありますので、気を引き締めて頑張りたいと思います。

とりあえず、その日はランチをシェイクに変えてみようと思います。

クリスマスも近いですからねー。

ケーキを食べると思うので、なるべく水分やお茶をたくさん摂るようにし、うっかりぶくぶくしちゃわないように気をつけます。

さて先日お話していた新しいファンデーションですが・・・

tomo328.jpg
↑これ、ともとものお肌に合うみたいで、かなりいいです。

もしかしたらまたリピするかもしれません。

伸びがいいのと、べたつきがないのがいいです。

かなり少量で顔をまるっと塗ることができます。

相性が悪いとすぐににきびができるともともの顔なのですが、これはにきびもできずいい感じです。

tomo329.jpg
↑固形のパウダーも初めてでしたが、最初は白くなることもありましたが、今では慣れたもんです。

tomo332.jpg
↑そして、これ。

サンプルが終ってしまい、乾燥が進んでいます・・・

と、思い、違う化粧水サンプルを使ってみました。

tomo333.jpg
これ

前のTWANYが良かったので、これ自体はあんまり効果を感じませんでした。

やっぱり年をとったらちゃんと誘導美容液を使ってあげたほうがいいんですかねー。

最近シノアドアをまとめ買いするため、いろんなサンプルをもらいます。

ありがたいです。

また木曜にシノアドアをゲットしに行く予定です。

多分、女の子の日も近いのですが、にきびが少ないと思います。

まぁ、もちろんお通じがいいのもあると思うのですが。

今日はバナナ味シェイクにする予定です。

他にも気になるシェイクがありました。

お試しがあったので、今のシェイクが飲み終わったら、それも飲んでみようかなって思います。







posted by ともとも at 09:39| Comment(0) | お肌のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする