2012年10月24日

コラーゲンと青クマさん。

ともともです。

最近のともともの目元はおかげさまでだいぶクマさんが隠れています。

tomo265.jpg
↑お世話になっています。

結局ともとものクマさんが何クマなのかはいまいちよくわからないです。

茶クマさんかもしれないし、青クマさんかもしれないし・・・

なんか調べたら青クマさんっぽいです。

青クマさんでしたか・・・

血液のうっ滞が原因らしいです。

めぐりずむでも買ってこようかな・・・

ですが、今日ぱぱに目元がしょぼしょぼしてるって言われてしまいました・・・

tomo173.jpg
↑これで朝晩ころころしているんですけどね・・・

年なのかなー。

コラーゲンを多く含むものを摂取したほうがいいんでしょうか。

ということで、コラーゲンについて今調べたところ、コラーゲンを多く含む食材が以下のとおりです。

手羽先、牛すじ、ブリ、うなぎ、さけ、レバー、すっぽんなどです。

皮やアラなどの部分に多いそうなので、ともともは食べられません!

そうかー、こうやって調べてみますと、ともともはいかに偏食なのかがよくわかりますね。

よく、この体を維持できているもんだと感心してしまいます、むしろ。

で、コラーゲンの吸収について調べましたらば、なんとサプリがいちばんお手軽だそうです。

サプリだと30分程度で吸収され、肌にアミノ酸として届くそうです。

その時に必要なのがビタミンPです。

みかんとか。

肌でコラーゲンを作り出すにはビタミンCが必要だとのことです。

まぁ、簡単に言うと、お野菜もお魚もお肉も好き嫌いなく食べて、サプリで栄養を補うのがいいのかもしれないです。

美肌は一日にしてならず、ですねー。→人気ブログランキングへ



posted by ともとも at 20:38| Comment(0) | お肌のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

BBクリームにしてみたー

ともともです。

最近ファンデーションがなくなりましたので、次のものを買おうと思っていたんですが、乾燥がひどく、なんだかお肌の調子が良くないので、今回は違うものを買ってみました。

tomo247.jpg
↑これ。

BBです。

@cosmeで2位なので、ちょっと気になっていたんですが、ともともの乾燥肌にはちょっと対抗できなかったみたいです。

結構保湿されてるとは思いますが、いかんせん、ともともはお鼻の周りが乾燥します!!!

なんでやーって感じなんですが、まぁ鼻炎であるがゆえ、って感じですねー。

お鼻周りがきれいになるといいんですけどねー・・・

そんなに塗りこんだ感じは出ていないので、季節が合えばいいと思います。

しばらくはこれを使ってみます!
posted by ともとも at 13:50| Comment(0) | お肌のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

クマさん退治

ともともです。

先日から使っていたカントリー&ストリーム ナチュラルアイロールオンですが、とりあえず5日くらいたちましたので、現状の報告です。

ともともの目元に住み着いたくまさんはいまだ住み着いていますが、ぱぱが言うには目尻のくまがなくなったと言っています。

ともともは涙袋がさらにぷっくりしているかなーって感じくらいです。

もともとぷっくりしているので疲れたりするとしわしわしていた涙袋ですが、左目はしわしわしにくくなってきているみたいです。

ともとものクマさんは青と茶色って感じなので、なかなかがんこです。

もうしばらくはハチミツパワーでなんとかクマさんを追い出したいと思います。

tomo173.jpg


posted by ともとも at 09:27| Comment(0) | お肌のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする