2012年07月22日

日焼け止め

ともともです。

最近お仕事以上にバイトで稼いでいます。

今日はちょっと稼ぎが良かったので、新しい日焼け止めを2つも買ってしまいました。

明日からさっそく使ってみたいと思います。

ともともはオイリーな日焼け止めだと一発で肌が荒れてしまうので、ジェルタイプのような、しっとりするものを愛用しています。

一応肌のことを考えて紫外線吸収剤フリーのものを探してはいるんですが、なかなか見つけられません。

というか、ただ、探す気がないというか、安いものを買ってしまうというか・・・

今回は800円くらいのものと600円くらいのものを買いました。

どちらも顔にも体にも使えるものですが、少し試してみたら、高いほうはちょっとオイリーな感じがしたので、不安です。

でも、美白効果もあるらしいので、お肌に合うといいなぁと思っています。

本当はSPFも低いものにしたいんですが、どうも、これだけ日差しが強いとSPF高いものを買ってしまいます。

なるべくお肌に負担をかけないようにしたいです。
posted by ともとも at 23:31| Comment(0) | お肌のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

季節の変わり目のお肌に

ともともです。

ちょっと気になる毛穴ケアの商品があったので、買ってしまいました。

以前は毛穴パックみたいなのをしていたのですが、なんだかお肌に良くないというお話もあり、最近はとんとご無沙汰でした。

今回買ってみたのはCNPブラックヘッドマスクキットってやつです。

さて効果のほどは・・・

明日か明後日あたりにぱぱと試してみたいと思います。

今はちょうど季節の変わり目でお肌の調子が下がりがちです。

じめっとしたり、むしっとしたりでお肌もくたくたなので、あまり化粧品を変えるとか負担をかけないようにしています。

最近はこれから暑い日々が続くこともあり、少しさっぱりタイプの化粧品を使うようにしています。

朝は乳液も控えめです。

乾燥が気になるときは使ったりしますが、そうでもないときは本当にちょみっとしか使用しません。

お肌は女の子の日がようやく終わったこともあり、最高に調子が良いです。

しかし、前回から今回にかけて、中1週間あけたものの、1ヶ月以上女の子の日が続いたため、次の女の子の日がいつになるのか若干不安です。

また、すぐ来るのか、はたまた、元に戻ったのか・・・

お肌のためにも半年くらいこなくてもいいとさえ思ってしまいます。

とりあえず、金曜日に子宮がん検診に行ってきます。
posted by ともとも at 22:52| Comment(0) | お肌のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

むくみとお疲れのケア。

ともともです。

おはようございます。

今日もまた早番です。

さすがにもう朝起きられなかったです。

毎朝起きるたびに勇気がいります。

アンパンマンな気分です。

アンパンマンといえば、なんだか今日顔が少しむくんでいます。

とはいえ、ともとも、やけに顔は細いので、このくらいでちょうどいいのかもしれないです。

一応むくみに効くツボを押してみました。

頬骨下のくぼみです。

あごの骨の上下がつながっているところをぎゅーっと人差し指の関節を使って押します。

顔全体の血行がよくなります。

疲れもひどいので今日お仕事が終わって帰ってきたら酢を飲もうと思います。

運動のあとにはお酢が一番です。

それでは今日も頑張ってきます。

いってきまーす。
posted by ともとも at 06:49| Comment(0) | お肌のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする