2014年04月08日

スムージー。

ともともです。

先日せっかくトリートメントをしてもらったのにもう髪の毛がぱっさぱさしています。

今回は会社から黒く染めるように言われそうな雰囲気でしたので、しっかり暗めにしましたが、紫外線ですぐ色が落ちるんだろうなーと思い、スプレータイプの日焼止めを買っちゃいました!

なんと大容量で、お値段は比較的プチプラ。

しかもスプレーしても白くならず、さらにはSPF50+、PA++++です!

本当ならお肌のためにも少し弱めのやつがいいのかもしれないですが、今年も日焼けをしたくないので、買ってみました!

今はいろんな匂いがついているものがあるのですが、今日買ったものは無香料タイプ。

なので、使いやすいと思います!

明日から早速使おうと思ってます。

他にも気になる日焼止めはたくさん出てました。

日焼止め特有のキシキシする感じがどうも苦手で、そのタイプの日焼止めを使うとすぐに肌がガッサガサになるので、しっかり吟味して、今年も日焼けを回避したいです。

最近また体重が気になってきたので、玄米雑炊と、スムージーを買ってみました。

今日のお夕飯はスムージー。

明日もお昼はスムージーにしようと思います。

この半年ほぼ毎日1時間近く歩くことになり、足が少し引き締まったかな。

なんてね。

ロフトで足痩せの気になるアイテムがプチプラで売っていたので、今度試してみようと思います!
posted by ともとも at 21:38| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

ダイエット茶。

ともともです。

tomo568.jpg

Gデトックハーブティー、ちょっとお高いのですが、おすすめです。

あれだけ頑固なぱぱの便秘もすっきり解消。

ぱぱはおなかを壊しやすいので、ともともが飲んでだいぶ薄くなったものをさらに薄めて飲んでいましたが、それでも効果はばっちりです。

なんと2日続けてぱぱにお通じが!

おなかが痛いわけではなく、すっきりと出てくれます。

ともとももたっぷり飲んで、すっきりです。

おかげで、体重が減りました!

ちょうど女の子の日も終盤戦なので、体重も落ちやすくなりそうです。

ぱぱが足が細くなったみたいと、豚をおだてるかのごとく、ともともをおだてていました。

ほんとかな?

しっかりと食べてはいますが、甘いものをやめたので、体重は少し落ちてきました。

食べたい気持ちはものすごくありますが、ひよひよさんとの約束を果たすまでは我慢の日々です。

そんなわけで、ただでさえ、貧相な上半身が、輪をかけて貧相、貧弱になってきました。

盆地、まさに盆地です。

甘いものをやめたら、下半身も細くなるという都市伝説もありますので、期待したいです。

ともともの誕生日までには甘いものが食べられるように、練習も頑張りたいのですが、気温が高く、諦めています。

今週は1回、来週も1回くらいはちゃんと練習したい、でも暑いです。

せめて体育館が広かったら頑張れるんですけどねー…

今工事中で、小さい体育館しか開いていないので、ちょっと環境的に30℃を超えちゃうとキツイです。

素振りでもしながら、酷暑が過ぎるのを待ちます。
posted by ともとも at 23:08| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

ダイエット報告

ともともです。

最近帰りが日付を超えているので今日は先に日記を書いておこうと思います!

最近は忙しいこともあり、体重がかなり激落ちしました。

もちろん、お茶もなるべく飲んでいますし、トマトさんのお力も借りていますよー。

体重に関しては、とりあえず目標達成と言っても良さそうです。

足はまだまだ細くなってほしいのですが。

tomo476.jpg

そしてこのお茶はかなり濃く出るので、お茶ポットなどで飲んだほうが良さそうです。

ともともはパックをカップに入れて飲んでいるんですが、放置しておくとかなり濃く、そしてぶるっとする味になってしまうので、家にいるときはポットで作ろうかなーって考えています。

ほんとはあったかいのを飲みたいんですけどねー。

今で体重が5キロくらいかな、落ちました。

足も左足測定ですが、3センチ細くなりました。

ぱぱが太もももせっせと揉んでくれているので、これから細くなることを期待します!!!
posted by ともとも at 10:49| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする