2014年10月19日

試合でした

ともともです。

今日の試合はいろいろ面白いものが見られて満足。

結果は残念ではありましたが、社会人チームとしての限界もあるのかも?

次は個人戦、その次はずっと出たかった試合です。

ともともはボロ負けしちゃうだろうけど、楽しみ!

試合に出ても出なくても学ぶことが多いです。
posted by ともとも at 21:19| Comment(0) | チームひよひよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

いきぬき。

ともともです。

今日は久しぶりの試合でした。

試験前の最後の息抜き。

また明日からお勉強がんばります!

なんと試験まであと2週間!!!

試験の前後も試合が目白押しで、試験が無事に終ったら練習に励みたいなー。

大学生活もあり、今年は全力で卓球に励むことができませんでした。

来年は初勝利を目指して、もっともっとたくさん練習しなきゃ。
posted by ともとも at 23:20| Comment(0) | チームひよひよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

勝ちたかったなー

ともともです。

今日は新大オープンに参加してきました。

結果はひよひよさんのブログを。

さて、ともともの試合ですが、1試合目の相手は、新大歯学部の1年生。

多分、経験のない方だと思うのですが、初めて試合らしい試合になったかな。

今回の大会で大学生と試合をしたのはこの方だけでしたが、この方がいちばん好感がもてましたねー。

2試合目、3試合目は高校生と、4試合目は中学生と、試合をしましたが、残念ながら、ちょっとマナーが悪いというか、モラルのなさを感じてしまいました。

大学生のマナーがたいへん良かっただけに残念なところです。

人の試合を見て、自分のマナーを見直そうと思ったそんないちにち。

チームのみんながともともの試合を応援してくれて、嬉しかったです。

最初の試合が楽しかっただけに、後半はちょっと不満を感じるところがあり、結果なんだかつまんない大会と感じてしまいました。

卓球ってそういうものなのかな?

試合に出る、出ないは個人の自由だと思います。

仕事や学業、それぞれの都合もあるだろうし、試合が嫌い、苦手という人もいると思います。

でも、それでも試合に出た以上は、試合に出る以上は、それなりの思いをもって、試合に臨むと思うので、最低限のマナーくらい守ってほしいかなー。

ともともはともかく、わざわざお休みを申請して、希望が通って試合に出ている人もいるので、そういう人たちが、勝っても負けても、大会に参加して良かったと思えるような、そんな大会にしていけるように参加者自体も、マナーを守るべきだと感じました。

うーん、最初の試合が楽しかっただけにほんと、残念です。

すみません。
posted by ともとも at 23:54| Comment(0) | チームひよひよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする