2015年10月05日

寒いですね

ともともです。

寒くなりましたねー。

だいぶ朝晩は冷え込みます。

そんなひよた家はかなり日当たり良好でして、日中はカーテンをしていてもまだまだ暑いくらい。

さすがに10月なのでエアコンをつけることはありませんが、それでもむしっとした暑さです。

それが夕方を境にかなりの冷え込みになるひよた家。

それはもう気温差10度くらいあるんじゃないかっていうくらい。

日中ははだしでも大丈夫ですが、夕方以降はあつあつとした靴下を履いて、ホットのお茶でも飲んでいないと寒々しいです。

暑いのも苦手ですが、このなんともいえない季節の変わり目は本当に頭痛がひどくて困ります。

でも、今日は頭痛がないいちにちで、頭痛薬を飲まなくてすんだので本当にほっとしてます。

明日もいい日になるといいな!

水曜はこれまた3ヶ月くらいさぼっていた美容院に久しぶりに行きます!

頭痛が心配ではありますが、ぱぱがなにがあっても行って来いと、ともともの白髪を気にしていたので、しっかりとお薬を持って行こうと思ってます。
posted by ともとも at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

最近のいろいろあれこれ

ともともです。

最近はかなり時間があるので、ジャムを作ってみたりしました。

とはいえ、1ヵ月遊んでいるので、そろそろしっかりと動かなくては。

現在、求職中&休職中なのですが、業種は変わらず、職種が変わるため、なかなか困難を極めています。

現在3戦して、1敗2分けです。

難しいー。

時間のあるうちにしっかり遊んでおこうと思います。

職種が変わることで、今まで以上のお仕事に対するやりがいなどが出てくると思うので、また将来の夢に対する思いが少し変化するかもしれないですけど、それもまた人生と思って、前に進みます!

さて、動く時間がだいぶ減ったので、だいぶぽちゃっとしてしまいました。

最近またダイエットティーを飲むようにしています。

今までも、いろいろなものを試してはいたんですが、コレ!というものをやっと決定したって感じですね。

かれこれ4年くらいかかって相性の良いものを見つけました。

まぁ、実は4年前に一度試してみたものの、通販限定だったので、億劫に思っていて、お店で買えるものをずっと試してみて、やはりコレ!って感じです。

今回は購入が初めてだったので、レギュラータイプのものと、もうひとつ気になるものを買ってみました。

レギュラータイプのものは普段飲むって感じで、気になるものは食事のときに一緒に飲むって感じです。

レギュラータイプは味というか、匂いがあるので、苦手なひともいるかもしれないです。

気になるものは匂いがないので飲みやすいと思います。

どっちもハーブティーなので、独特なものはそれなりにありますけど。

だいぶ肌寒くなってきたので、ホットでも飲めるようになりました。

こうやってお茶を飲むようになると、本当に甘い飲み物が飲めなくなります。

昔は紅茶にお砂糖を2杯くらい普通に入れていたんですけどねー。

今ではもうブラックティー。

たまにコーラとか炭酸系は飲みたくなるけど、やはり甘いドリンクは苦手なんだなーと実感。

ココアもたまに飲みたくなります。

あと時間があるうちにお肌のお手入れもしっかりしておきたい。

帰宅したらメイクをすぐ落とすとか、ケアをしっかりするとか。

季節の変わり目で、だいぶ乾燥していたんですが、しっかりケアしたら乾燥が落ち着きました。

そんな感じです。

最近は本当にすることがなくなってきたので、おとなの塗り絵をしたり、アクセサリー作りをしたり、読みたい本があれば読書したりしています。

それなりに充実しています。

でも早く働きたいな!
posted by ともとも at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

はだあれ

ともともです。

季節の変わり目のせいか、肌荒れがひどくなってきました。

最近お手入れを熱心にしていなかったせいかも、と思い、しっかりケアしていこうと思い直したところです。

早めのメイクオフ、保湿をしっかりとして、夜はなるべくパックをしたりして、癒しの時間を多くとろうと思います。

足なども少しガサっとしてきたので保湿ケアしました。

ボディソープを最近は使わずに洗顔石鹸で洗っているのですが、その成果はこれいかに?って感じです。

にきびなども少しできにくくなっていたのが、ポツっとできることが多くなったように感じますので、いろいろ疲れているのかも?

しっかりケアして痕にならないようにしたいと思います。
posted by ともとも at 20:40| Comment(0) | お肌のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

